雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

思い出作りをしてしまう

本格的に婚活を始めた娘。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/07/07/055722

 


アドバイザーとの面談も終わり

数名からオーダーがあり

数名とお見合い日程が決まり

オンラインお見合いも始まった。

 


毎年お正月に娘とバーゲンに繰り出し

その時にその年の占いをしてもらう。

 


今年は

7月には「1年後の自分を想像して行動すること」と言われた。

 


奇しくも今月から本格的に婚活を始めた娘。

結婚相談所によると大抵1年以内に成婚退会するという。

つまり、1年後には娘はいない。

少なくとも結婚が決まっている状態だろう。

 


そう思うと、今のうちに娘とは沢山思い出になるようなことをと

ついつい思ってしまう。

 


コロナがなければ旅行にも行きたいが

日頃の小さい事でも

一緒に出かけ時の買い物や

何かの帰りに一緒に食べたものや

一つ一つがこの先きっと思い出に残るのだろう。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/07/10/054720

 


そう思うと1日1日が大切だ。