雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

やっぱり、ボロボロ出てくるオリンピック

やっぱりなぁ。

安全安心なんてできるわけないんだよ。

パンデミックの最中に、

嘘やごまかしばっかりで

バブル方式だって穴だらけ。

ザル方式じゃないか。

 


色々と予想通りの展開で笑っちゃう。

 


アスリートに罪はないし

アスリートには応援したい。

 


だけどあほらしくて、縁起悪くて。

テレビですら見る気になれない。

 


日本って、

戦時中から何にも変わってないんだね。

嘘ばっかりの安全安心を叫ぶ総理。

戦局が悲惨な状態なのに

勝った勝ったと良いことしか言わない

大本営放送と同じじゃないか。

 


まだまだ何か国民に隠していることあるんじゃないの?

 


それにしても、開会式前日までボロボロボロボロ。

本当にね。

神様がいるのかどうか知らないけれど

オリンピック、やっちゃいけないんだって

最後の最後まで神様からのメッセージ。

 


進んじゃいけない方向に進めば

それは自滅しかないじゃない。

得体の知れない、ラスボスのような

そんなとんでもない悪い「気」や「オーラ」が

渦巻いているようにしか思えなくて。

本当に関わりたくないし

テレビでもオリンピックは見たくない。