雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

メンタルが弱かったのは

かれこれ2週間くらい前、

失くしたものが2つあった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/30/063720

 


万歩計と北投石パワーストーンブレスレットだ。

 


本当に、忽然と姿を消してしまった。

 


あちこち探し直したり

娘にも探してもらったが

全く出てこない。

 


その日の夜に

「落としてるよ」と娘に注意されたのだから

家の中にあるはずなのだ。

 


万歩計はともかくとして。

 


北投石は両親が台湾で買ってきてくれたものだ。

 


父が台湾で買って半信半疑でつけていたら

体調が良くなったり

癌やポリープが見つかるも軽症で完治している。

翌年は母がまた台湾で買ったら

よく眠れるといい、

両親揃って北投石信者になってしまった。

 


騙されたと思って、と

その翌年台湾で私と妹にも買ってきてくれた。

 


私はそれ以前から

パワーストーンはいくつか持っていて

主にお守りや魔除けメインの石を

外出時につけて歩いていた。

 


もらった北投石ブレスレットは

外出時にもつけるが

家にいる時に

お風呂以外にはずっとつけていた。

 


それがなくなって2週間。

 


それと時期を同じくして

お守りがわりにつけていた指輪も

売ってしまった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/07/01/061827

 


左手から一気につけていたものが無くなった。

 


指輪はかなり指に食い込んでいたし、

売ったことに後悔はないが、

北投石は出てきて欲しい。

 


それか!

 


そう思い、

他のパワーストーンブレスレットも作ってもらい

今も時々メンテナンスや浄化をしてもらっている

ストーン屋さんにいき、

北投石のブレスレットを作った。

 


正確には、

お店に北投石の在庫があまりなくて、

梵字と水晶のブレスレットに

北投石を白,黄色,黒の3色を入れ

リメイクしてもらった。

 


新しく買ったら出てくる,なんていうが、

出てきたら出て来たでありがたい。

 


そして北投石をつけて寝たら

よく眠れた。

気がする。