雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

戦争に向かう時③

戦争に向かう時①

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/24/054536

 


戦争に向かう時②

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/25/054029

 


コロナもオリンピックも

もうしっちゃかめっちゃか、

収集つかなくなってきています。

 


今の状態って

第二次世界大戦終戦間近に似ているように思います。

 


もちろん、私は戦争を知らない世代だし

両親すら戦争時は幼少でしたが。

 


戦後75年以上経ち、

先進国仲間入りをしているはずの日本が

無茶な状況で戦争に突入し

あっさり敗戦した歴史が

またまた繰り返されようとしているように感じます。

 


無茶な状況で無理やりオリンピックを開催し

きっとその後

日本は焼け野原の終戦時状態になるのではないでしょうか。

オリンピックを無言の?圧力で開催させられておきながら

ウイルスを世界中に撒き散らしたと

責任や賠償を要求されるのではないでしょうか。