雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

美容師さん入籍㊗️

約1か月ぶりに美容室へ。

 


いつものようにカットと

トリートメント。

そして溜まったポイントでヘッドスパもしてもらいました。

 


割と空いていた平日の昼過ぎ。

美容師さんがボソっと。

 


「今日仕事が終わったら入籍するんです。」と。

 


あら。それはおめでとう㊗️

 


美容師さん、最初に髪を切って貰った時から

雑談で彼女がいるという話は聞いていました。

そして1年くらい前に引っ越しをしたと言っていたので

わざわざ聞かなかったが

一緒に暮らし始めたのか

あるいはお別れになったのか。

 


やっぱり前者だったようです。

 


コロナ禍だし、とりあえず式は来年に、

七夕の日に入籍をして

結婚記念日にするのだそうです。

 


なんだか娘が婚活を始め

入籍やら結婚やらと話を耳にすると

いよいよ娘もか、と

またまた嬉しさと寂しさと

何かわからない不安と。

いい加減、子離れしなきゃな、と思いました。