雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘の婚活・ついに相談所入会

3年働いて100万円貯金して

日曜稼働を外して貰ったら

婚活をすると言っていた娘。

はなから恋愛する気がなさそうなのは

ちょっと気になるが,

結婚相談所で知り合うことに否定はしない。

 


そして先月からまずは入会する相談所探しから。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/14/064420

 

 

 

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/15/052632

 


結局、3軒相談所に足を運んだ娘は、

メールの返信も早く

一番システムもしっかりしていたところに入会した。

一番入会金も高かったらしいが。

 


先日、入会手続きを済ませ、

市役所に住民票と独身証明書を取りに行った。

 


来週、担当してもらう相談員さんとの面会や

プロフィール写真撮影があるらしい。

 


一歩ずつ進んで行く娘。

その姿に安心したり喜んだり、

逞しく思う反面、

殆どの人が一年以内に成婚退会するというし

来年の今頃はもう娘は

一緒に暮らしていないかもと思うと

無性に寂しく不安な気持ちにすらなる。

 


ダメな母だなぁ、ダメな人間だなぁ、

自分のダメさに嫌でも向き合わなくてはならない。