雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

待って、待って

緊急事態宣言中も休みにならなかった

パッチワーク教室。

地元短期大学の生涯学習口座でのパッチワーク教室。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/09/174318

 


この春からナミネさんと一緒に。

確か、3か月毎に入会できるときいていたが、

いざ入会すると

何故か1か月先に入会した人や

1か月遅れて入会した人も。

 


ま、それはいいとして。

 


だいたいみんな揃って進度が進むので

次までに、と宿題も出る。

 


1か月遅れで入会した人は経験者らしく、

2回目の教室で

私たちの進度まで追いついていた。

さらに、別に同じようなバッグを2つも仕上げてきていた。

 


今回からは新しいバッグ制作に取り掛かる。

みんな揃ってだ。

簡単な説明を受け、

次回までの宿題を決める。

 


「このくらいまでにしましょうか」と先生。

私など、それで充分。

多いくらいだ。

できるかなぁと思っているくらいだ。

 


が。

「それからキルティングは?」と

その先の説明を求める人。

 


ちょっと待ってよ。

そんなハイスピード⁈

こんな講座に先輩後輩もないが、

後から入ってきてさぁ。

 


そんなやりたいなら本格的にやれよー。