雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

完成したパッチワーク

4月から始めたパッチワーク。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/09/174318

 

 

 

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/05/14/062334

 

 

 

途中、嫌になりかけたりもしたが

なんとか仕上がった。

 


チクチクと手縫いする時間は

瞑想にも似ていて

嫌でも自分と向き合う時間となった。

 


自分のことをますます嫌いになりかけたりもした。

でもキルティングはナミネさんが上手、

鞄の縫い合わせは雛子さんが上手。

ナミネさんは手が柔らかすぎて

あちこち鞄に縫い目が出てきている。

雛子さんは手が詰むからキルティングは凸凹しちゃうけど

鞄の縫い合わせはきっちりときれい。

2人足して2で割ればいいわね。

 


そんなふうに言われ

誰にでも一長一短あるのだから、

と改めて思えるようになった。

 


見る人が見れば

あちこちダメダメな箇所はたくさんあるが

出来上がってみると可愛い。

作品は子どものようだというのもわかる。

 


初心者向けキッドのバッグなので

しょっちゅう活躍するかというと

???だが

作ってる最中は、記念のお蔵入りと思っていたが

なんとか活用できないかと思うようになった。

当面、御朱印帳バッグにしようかと思っている。

 


なんかちょっとシアワセ。