雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

コロナ禍で増えたもの

昨日はコロナ自粛で色々整理し

少しは物が溢れる生活から

断捨離もどきをした記事を書いた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/05/16/060229

 


しかし去年から増えた物もある、

普段着というものだ。

 


コロナ以前の雛子は

趣味やなんや、外出することが好きだった。

口の悪い友人からは

「雛子さんは殆ど家にいないから」とよく言われた。

 


それが去年の緊急事態宣言ステイホームで

近所を散歩する、

買い物は食料品や日用品をしないのスーパーで、

断捨離からメルカリにはまり

片道に1.5キロの宅急便センターまで

何度も往復したり。

そんな生活に変わった。

 


それまでの「お出かけ」がなくなったので

靴はいつも同じスニーカー。

鞄は、旅行用にしていたショルダーを持ち歩くようになった。

家の中はパジャマという生活はやめ、

家の中でもちょっとテンションあがり、

わざわざ着替えなくても散歩や買い物にも行ける

そんないわゆる普段着が増えた。

 


リモートの普及で一気に人気の

シェフパンツ

というものも、去年は入荷待ちをして買った。

よかったので、なんやかんやと

冬にはコールテン素材など気付けば10本近く持っていた。

 


元々好きだったTシャツ専門店で

いろんなTシャツやワンピースやチュニックを買った。

冬にはトレーナーやパーカーも。

 


去年はとにかく歩いたので

UNIQLOの日除けパーカーや

帽子を買った。

 


UNIQLO、GU、グラニ

この一年で随分買い物をした。

 


そのかわり

中途半端なお出かけ着をたくさん処分した。

 

うーむ。やっぱり物は減らないな。