雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

天の邪鬼

天気予報でもうすぐ雨が降ると分かっていながら

そういう時に限って尚更

洗濯をしたくなります。

 


日々の下着や普段着、

パジャマやタオルやらは

晴れても雨でも最低限に洗濯物はあります。

 


雨だと洗濯をしないという人もいますが、

うちはサンルームと軒下に洗濯を干せるので

雨でもとりあえず洗濯して干します。

 


今日も午後から雨が降り

明日も雨というのは数日前からわかっていたのに、

思い立つとやりたい衝動を抑えられず

昨日、クッションカバーを交換しました。

 


前回クッションカバーを洗濯したときも

雨が降り

結局乾くまで数日干していたような。

 


わざわざ雨が降る前になると

やりたくなっちゃうんですよねー。

 


天の邪鬼か。