雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

日常に

長いような短いようなGWが終わり

今日からまた平常に。

 


まずは玄関下駄箱上の

ミニ鯉のぼりやミニ兜飾りを片付け

蛙飾りに。

 


そして久しぶりに保護犬カフェへ。

GW中はかなり混雑していたようですが

今日は誰も。

途中、顔見知りの常連さんおふたりが来店し

最近この方達とはInstagramで繋がったりして

のんびりまったり。

GW中に新しい飼い主がみつかり

卒業したワンたちも多く

今日はワンも少なめ。

 


まったり時間を心地よく過ごしていたら

あっという間に夕方に。

急いで帰宅して

やっと乾いた洗濯物を片付け

今日の分の洗濯を干し

大慌てで夕食の支度をしました。

 


明日は実家の両親がワクチン予約。

妹は遠いという理由でとりあえず母の予約を自宅のパソコンで。

私は実家に出向き、

パソコンが繋がりにくかったりしたらパニクってしまうであろう父のフォローに

父のスマホで二重に予約をトライ。

無能な母にはひたすら繋がるまで電話をかけるように指示。

 


娘には、

ほっときゃいいのに

お人好し

と、呆れられ。

そんな性格だと自分でも嫌になります。