雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

美容室へ

緊急事態宣言中、

昨年は美容室も貸切状態でした。

「あの頃は1日にお客さん1人とかいう日もあって。マジでお店潰れるんじゃないかと心配しながら、掃除ばっかりしてました。」

なんて美容師さんも言っていました。

 

今日は、そもそも道路が思いの外混雑していて

予約時間より10分遅刻。

うーん、政治家がもう何をお願いしても

響かないね。

 

そして美容室も混雑。

おまけに指名している美容師さん、

まだ若くてそんなでもなかったのに

私が指名するようになって急に人気が出て

一度に2、3人を同時に担当。

今日も遅刻したのも悪かったけど

遅刻したのに待たされ、

カットはしたものの

シャンプーもブローもアシスタントさん。

そのおかげでシャンプー時にオプションで頼んでいるトリートメントを忘れられていたらしい。

その分、安くはなったのだけど。

次回の予約も取りづらかった。

人気出てきてしまうと

なんだかもういいや、となっちゃう。

こうやって美容室も変えちゃうんだよね。

 

さて、明日はまだモラ夫は仕事。

娘と2人でのんびり過ごせるのは

明日が最後かな。

2日から5日まではモラ夫も休みだし、

6日から2人とも仕事だし。

こんな時期だからどこにも行けないけど。

のんびり過ごそう。