雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

欲しいものがなくて

娘が仕事休みの先日、

滑り込みでアウトレットへ行った。

 

いよいよ大阪府に緊急事態宣言が出そうで

吉村知事は百貨店や商業施設、

映画館やテーマパーク、

全て閉鎖するというので。

 

がらんとしていた。

 

特に欲しいものもなかったが、

唯一あったら買おうと思っていた

ウエッジウッド でティーコージーを買った。

 

娘はあちこち覗き

一緒にあれこれウインドショッピング。

 

娘は前からちょくちょく覗いていたフェラガモで

バッグを悩んだ末に購入。

なかなか思い切ったし

でも賢い買い物だった。

 

私みたいに安いから、とかでは買わない。

 

先日、手作り雑貨イベントで

藍染のお店を覗き

チュニックを見ていて

迷っていたら

「2着買ってくれたら半額にする」

と言われて買ってしまった。

半額とはいえ、藍染だから安くはなかったのに。

手作り市の雰囲気に呑まれて買ったが

帰宅したらなんだか貧乏くさい服で

外出着になる?と

一気に後悔した。

 

そんな私とは大違い。

そんな失敗したから物欲もなかったのかな。

 

あとはワコールで下着を少々。

 

欲しいものがなくて

大して買わなかったけど

娘の買い物を見て満足。

欲しいものがあるってシアワセだね。