雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

誕生日月はお得

雛子はその名前からわかるように  

3月生まれ。

今月は誕生日月にあたり、

色々なお店が特典やクーポンをくれる。

 

時々いくレストランは特別メニューの葉書がきたり。

毎月行くオイルリンパマッサージのサロンは

プレゼントがあったり

割引があったり。

 

一番3月生まれでお得だなぁと思うのは

クリーニング店の割引クーポン。

3月中なら一回限り何点でも40%OFF。

これが1月や2月なら冬物は出せないし、

10月や11月ならそこまで夏物を出さずに我慢できない。

ホームクリーニングできないコート類やダウンは

一気に今月クリーニングに40%OFFで出せるから

ラッキーです。

 

さて、今日は約1か月ぶりに美容室へいきました。

特に意識はせずに、

クリーニング店の割引がお得だから

今朝から衣替えをしてクリーニングに出してきた、というと

 

今月は誕生日月なんですね

 

と美容師さん、ちょっと慌てて

ガラガラ抽選を持ってきました。

ガラガラすると、本日1000円引きが当たりました。

ラッキー。

 

でも、これ、

美容師さんと雑談しなければ、

すっかり忘れられていたのかな。

誕生日アピールはあちこちしなくちゃ。