雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

保護犬カフェ

先週、予定が詰まってしまって行けなかったので

2週間ぶりくらいの保護犬カフェ。

開店すぐの早い時間にいくと、

顔見知りさんがお2人。

色々おしゃべりしたり、

YouTubeのワンコの動画の話で盛り上がったり。

またまた顔見知りの方もいらっしゃって

みんな名前知らないのに

「お姉さん」「お兄さん」と呼び合い

話が弾む。

こんな呼び方は大阪ならではかな。

 

次々新しくグループさんが来店して

席がなくなってきたので

順番に退店。

 

次はまた会えるかな。

 

昔は名前も名乗らない浅い人間関係は

無駄だとしか思わなかったけど

信頼できる友達が沢山欲しかったのかな、昔は。

深い人間関係はそれはそれで疲弊してしまう。

人付き合い下手なんだろうな、私。

 

こんな無駄な?

いや、ちがう、たわいないと言おう。

たわいないひとときも

大切な時間。

 

保護犬カフェは4周年記念で、

オリジナルキーホルダーがもらえた。

スタッフさんから

「お姉さん、チワワ好きでしょ?」と

チワワのキーホルダーを頂いた。

自分では意識してなかったけど

チワワ好きだわ。