雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

空いてるのが好き

占いによると、

今年は新しいことを始めちゃいけないんだって。

今迄の結果が出る年。

良い結果も悪い結果も。

 

とはいえ、早速新しいことを2つも始めてしまった。

まぁ、ゆる〜い事だから、大丈夫だろう。

 

その一つが今日初めて行った

個人の先生が公民館のフィットネスルームなどを借りて

一回千円、予約した方がいいけどしなくてもいいという

ゆる〜いフィットネス講座。

 

本当は来週末が本番だった

市民合唱団の本番が一年延期になった。

スタートも例年より4ヶ月遅い7月から始まり、

12月から練習も休みになり、本番が無理になった。

一年延期になり

10月ごろから、思い出し練習をするらしい。

仲の良い友人と2人で参加していたが、

そんなことでヒマになり、

たまたま見つけた

月二回行っても行かなくてもいいフィットネススタジオに

2人で参加してみる事に。

 

Instagramでスタジオの動画がよくあがっていて

10人とか、少なくても6、7人いるのかな、

とおもっていたが

行ってみたら友人と2人、プライベートレッスンだった。

なんだか申し訳ないやらお得やら。

 

きくと、やはりコロナで一気に参加者が減ったらしい。

 

こう言っちゃなんだが

人気が出てきて混雑するなら

空いているのが好きだ。