雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

車内で往復2時間半

火曜日は毎週合唱団の練習。

コロナ禍で合唱クラスタなんていうのも出て

何度か練習できない時期を乗り越え

なんとか昨年秋から毎週きちんと練習できている。

 

練習会場もかわり、練習には近くのメンバー3人と乗り合わせ。

毎回交代で車を出す。

実はこれが最近私のストレス。

それまで仲良くやってきたし、

今でも仲が悪いわけではない。

ちょっと仲良くなりすぎたのかな。

発言や行動が気になるようになってきて

少し距離を取りたくなったところに

タイミングよくコロナで練習が中断。

合唱は生き甲斐になっているので

合唱自体はやめたくないが

練習が中断したとき、実はほっとした。

練習が再開するとき、なんやかんなと理由をつけて別々に練習に行くことを提案すればよかった、と

今はちょっと後悔している。

 

あー、めんどくさい。

3人の関係も、

私の気持ちも。

めんどくさい。