雛子の毎日

50代主婦の泣き笑いの毎日

2021-02-15から1日間の記事一覧

見るべくしてみた夢

前回、果物ナイフやら鍋の蓋が失くなった記事をかいた。 ↓↓↓ https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/15/222045 その日、夢を見た。 見た夢は以下の通り。 ある日買い物から帰宅した私は 買った食料品を冷蔵庫にしまうべく台所へ。 すると冷蔵庫…

失くしものが増えた

歳なのか? 若い時はそんなことなかったと思うが、 失くしものが増えた。 あるはずのものが見当たらない。 最近は 果物ナイフ。 危ないじゃないか。 隙間にでも落ちていて 手を怪我したりしたら大変だ。 これは結果的にまな板の隙間にあった。 そこは何度も…

モラ夫一族は

前回記事の続きになりますが。 似たような身内過大評価の記憶があります。 私が嫁いできた33年前は 親戚や近所に「お土産」が必要でした。 主に姑に個数や希望の品を聞いて準備する。 お菓子は縁起物の和三盆の干菓子とすぐに決まった。 カサが低いから田舎…

今日は暖かい

暖かいを通り越して 汗ばむ陽気でした。 2月なのに。 近所を歩いてる人、みなトレーナー1枚って感じ。 朝から孤独のモラ夫はまずは趣味のウォーキング。 たっぷり2時間半帰ってきませんでした。 その間、私、孤独の妻も1人フィットネスジムへ。 相変わらず…